2018年01月22日

ポートランドのまちづくり

ポートランドのまちづくり
昨日の日曜日は 沖縄とポートランドのまちづくり連携の講演会を聴きに行ってきました。

無料だし、近いから行ってみよう、と
行ってきたけど日曜の午後なのに多くの参加者。みんな勉強熱心だな〜。

ポートランドの40年前からの取り組みで
今の『住みたい街No.1』の街になっている紹介はとても面白かったし
現時点での沖縄でのまちづくりの取り組みも色々事例が知れて
良かったです。

ポートランドのまちづくり
講演をしてくださった方の本も購入


ちょっと色々勉強してみたくなりました。


人気ブログランキングへポートランドも行ってみたいね〜


同じカテゴリー(日常)の記事
モルック体験会
モルック体験会(2024-01-22 17:46)

オールスター
オールスター(2024-01-16 18:13)

バンタカフェで月見
バンタカフェで月見(2023-11-27 18:06)

この週末
この週末(2023-09-19 18:13)


Posted by gem at 18:52│Comments(0)日常建築
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。