2023年11月27日

バンタカフェで月見

バンタカフェで月見
昨日は友人たちと読谷村の星野リゾートのバンタカフェへ行ってきました。

8月に、映画『八月十五夜の茶屋』を3人で観て、
戦後の沖縄の集落に赴任してきた米軍の大尉たちが
夕暮れの海辺でゆったり月を楽しんでいるシーンを観て、
「これ私達もやろうやろう!」
と約束していたのですが、
3人の都合が合ったのが昨日だったのでやっと出来た感じ。


バンタカフェで月見
バンタカフェの大迫力の屋根


バンタカフェで月見
『大屋根デッキ』の席も素敵だし

バンタカフェで月見
私達はまずは『ごろごろラウンジ』で

バンタカフェで月見
夕方だったこともあり、外の席はお客さんがいたけれど
ごろごろラウンジは貸切状態

ホントにごろごろしちゃいました

バンタカフェで月見
ドリンクと 何かちょっとつまむ?と注文したのですが

バンタカフェで月見
ちょっと頼みすぎましたね・・・ 

美味しかったけど


バンタカフェで月見
日が沈む頃に空いた『海辺のテラス』席へ移動


バンタカフェで月見
のんびりサンセットを楽しみました

で、気づいたのだけれど、
「ん?サンセット見れるってことは月が昇ってくるのは見れないじゃん!」
と3人。


月見といいつつ、なぜ西海岸を選んだ?汗

「「月を愛でる会」をする」と言って、友人Sはお母さんに、
「あんたたちやることが風流だね〜」
と褒められたっていうのに。。。



バンタカフェで月見
でも日没後のデッキ席も素敵


バンタカフェで月見
帰りに、建物越しに出てきた月が見れました^^;
(肉眼ではキレイに見えてるんだけど、写真に撮ったらぼやけてますね)

それでも ぽ〜っとゆったりしたいい時間を友人たちと過ごすことが出来ましたキラキラ 

人気ブログランキングへ月も本当にキレイでした


同じカテゴリー(日常)の記事
モルック体験会
モルック体験会(2024-01-22 17:46)

オールスター
オールスター(2024-01-16 18:13)

この週末
この週末(2023-09-19 18:13)

寝不足ですが幸せ
寝不足ですが幸せ(2023-08-28 16:48)


Posted by gem at 18:06│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。