【PR】

  
Posted by TI-DA at

2023年06月21日

外回りの一日

今日はユッカヌヒー(旧暦5月4日)。
糸満ハーリーもあったのでそろそろ梅雨明けしそうですね。

今日は私は朝から打ち合わせでずっと外回り。

最近はもう私は基本マスクをしていないのですが
打ち合わせの時は相手に合わせるようにしています。

午前中の打ち合わせは私以外がみんなマスクをして現れたので
カバンからマスクを取り出して私も慌ててマスク着用。

その打ち合わせ後、午後イチの打ち合わせ場所も近くなので
事務所に戻らず、大型スーパーの駐車場で休憩&店内でランチ。

ランチ、イカ墨ドリア食べたいな〜。出先だけど、ま、どうせ
次もみんなマスクしてそうだし、大丈夫だな。
と、食べたい物をセレクト。
そうしたら午後の打ち合わせは誰もマスクしてませんでした。。。
歯、黒くなってなかったよね???

さらにその後の打ち合わせまでまたちょっと時間が空いたので、
「ラッキー!休憩しよう!」
とまた移動。

そこへ弟からメールが来ました。


出張でミラノにいるそうで。
(いつも素敵な建物を見ると写真を送ってくれます)

おぉ〜、いいね〜。
と何枚ものミラノの写真を見ながら
私は立体駐車場で昼寝をしようと車のシートを倒したところでした。。。

今日は読みが外れたり、格差がすごかったり。

人気ブログランキングへでも打ち合わせはどれもうまくいきましたキラキラ   



2023年06月08日

今日もまたドライブ日和で


昨夜のホンマでっかTVにまた弟が出ていました。

もう年に数回出演が定期になっているようです。
長らく会えていないけどテレビで元気な姿を確認出来てラッキーかな^^;



今日は社内検査で所員全員で南部の現場へ。
梅雨らしからぬいい天気で本当にドライブ日和。
海がすごく綺麗でした。


そしてその帰りに、糸満にある南部そばで遅めのランチ。


スタッフのAちゃんのいとこがやっているお店ですが
いつも混雑している超有名店です。



私は初めて入ったけど、てびちも出汁も麺もすごく美味しかったキラキラ 

美味しいそば屋さんを探すのが外回りの楽しみのひとつですよね♪


人気ブログランキングへここのところ毎回新たな沖縄そば屋発掘が社内検査後のお約束になってます  



2023年06月06日

今年は当たり年?



昨日、キングスの優勝ポスターが事務所に届いたので
すぐに貼りました!
もうすぐここに優勝ポスターが加わるって言ってた通りになりましたラブ

ところで、先週台風のため延期になった優勝報告会は
台風が思ったより早く去ってしまって、いい天気で出来たような・・・
また今週台風来そうで今週の報告会こそ雨になってしまいそうタラ~

梅雨なのに全然雨が降らなくて
降るのは台風のせいばかりになりそうな予感汗



人気ブログランキングへ毎週洗車場が大混雑ですね  



2023年05月29日

仕事してますか?

沖縄県民の皆さん、今日仕事してますか?

私は起きて第一声が、
「なんで今日、祝日じゃないんだー」
でした。


琉球ゴールデンキングス チャンピオンおめでとう!!!!!!!
そしてありがとう!!!!!

昨夜は寝る前に目を氷で冷やしてから寝ないといけないくらい
たくさん泣きましたうわーん

新人の頃からずっと応援しているキングス一筋の岸本くんの涙に
全国もらい泣きした人続出でしょ?


今朝は出勤してから、スタッフみんな現場へ出かけて行ったので、
(私は午後から外回り)
一人バスケットLIVEの見逃し配信をこっそり観ながらパソコンに向かって
仕事をしているフリをしています。
(見逃し配信何回目?)


土曜日は、残ってる仕事を片付けるため一人休日出勤の中、
図面を描きつつ観ていたのですが、
さすがにダブルオーバータイムは仕事にならず、
結局椅子に座ってることも出来なくて、立ち上がって飛び上がって
心臓バクバク心拍数上がりまくり。
1戦目取れて嬉しかった〜!(結局仕事は終わらなかったけど)
そのまま予約入れてたパーソナルトレーニングもハイテンションで
受けてきて、(まぁもうすでに1回トレーニング終わってるくらい疲れてましたけど)
すっごく楽しかったし、その後の友人たちとの食事会もすっごく楽しく美味しかった。

一日ハイテンションで過ごした後の日曜の朝は、
「こ、こんな疲れが残ったまま2ゲーム目やるって選手凄すぎ・・・・」
と思うくらい全然疲労回復しておらず、改めてプロの凄さを実感。

あぁ横浜アリーナで生で観たブースターさんたち最高だったでしょうね〜。

もう本当に良かったです。

人気ブログランキングへ次は昨日まで敵だった日本代表選手たちをW杯で全力応援しますよ!!!  


2023年05月26日

そわそわ



昨日は所内全員で引き渡し前の住宅の社内検査に出かけ、
そのまま工事中の現場を見て回りました。

台風の進路が気になりますね・・・
この時期としては異例の強さだし、
基礎工事中で土を削っている現場はあるしで
そわそわしてしまいます。


というか、今月はもう毎週ソワソワ。
キングスであかんべー
とうとう明日からファイナルです。
昨日、お世話になっている土地家屋調査士のIさんが事務所にいらして帰る時、

「あ、そうそう、前里さん、僕行ってきますね!!」

と言うので、

「えっ!横浜アリーナ?ファイナル?!。
 くぅ〜羨ましい。しっかり私の分まで声飛ばして応援してきてください!!」

とお願いしました。



人気ブログランキングへ私はテレビの前で応援です。。。  


2023年05月22日

また頑張れます!!


キングス ファイナル進出おめでとう!!!!!
(試合中は応援するのに必死なので試合中の写真はありません)

おかげで また一週間仕事頑張れますサクラ





ちょうど先週、事務所に西地区優勝のポスターが届きました。
早速所内に貼りました。
今シーズンはこれにBリーグ優勝のポスターが加わると信じてます!!

人気ブログランキングへまだまだシーズン終わらなくて幸せハート  


2023年05月20日

久しぶりだったから


昨夜は建築士会宜野湾支部の総会でした。

4年ぶりに総会後の懇親会もあって、すごく楽しかったのですが
久しぶりだったからか
すっかり活動報告用の写真を撮り忘れて、総会のこの一枚しかない。。。

懇親会は20名と例年より若干少なめでしたが、
少ないおかげで全員と話が出来て盛り上がって
今年度の活動予定にない8月のビーチパーティーが
懇親会で付け足されましたあかんべー
市長や建築指導課の皆さんにも声掛けする予定です笑



人気ブログランキングへトロピカルビーチ早めにおさえないとね  


2023年05月13日

まずは1勝!!

昨日はやるべき仕事はさっさと片付けて、
早退してキングスへ。
いつもは試合開始ギリギリにしか着かなかったりしますが
やっぱりチャンピオンシップ(CS)仕様のオープニングは見たい!!


炎出た!!

オープニングがCS仕様ならブースターもCS仕様(笑)。
キングスのファンはよく分かってるぅ。

コロナ禍で声を出しての応援が出来なくなってから、
声出しがOKになっても相手のフリースローの時、
手拍子で邪魔をするのが普通になっていましたが
昨日は違いました!
もう私も含め、全員、
「Booooooo!!!!」
の声の凄いこと!!

今日、喉がカラカラけほけほしています。。。

名古屋Dのスリーの勢いはすごかったけど
よく勝ちましたキラキラ 
一戦目、絶対取りたかったからとっても嬉しい。

会場内はまだマスクはしないといけないものの
これだけ声出し応援が出来るのって本当に幸せハート

去年、日本代表の親善試合を何度か見に行きましたが、
一応観戦OKなんだけど、旦那さんにも
「こっそり行ってよ。人には言わないで」
と言われ、誰も誘わず一人でそっと見に行ったくらいで
アリーナ内での声出しはもちろん飲食もだめで
拍手と手拍子だけで応援。


平日夜の台湾戦なんか収容人数の10分の1以下のお客さんしかいなくて
せっかく代表選手頑張ってるのに、かわいそうなくらい・・・
ソーシャルディスタンスなんて言わなくても私の周りもガラガラ。
あの頃に比べたら 本当に夢の空間になっていました。

夏のW杯もすごく楽しみ♪



人気ブログランキングへキングス、今日で決めちゃおう!!  


2023年05月11日

楽しみがたくさんで

予定がない、と言ってたGWも
毎日のジム通いや 姪っ子と映画を観に行ったりして
意外と充実していた連休でした。
月曜からの仕事もスムーズに入れて
あっという間にもう週末に。

なんせ 次の楽しみがたくさんあるからキラキラ 

まずは明日からのキングスのチャンピオンシップ クォーターファイナルですね!
ここからは負けたら終わりの一発勝負。
もうワクワクドキドキハラハラで、毎年のことながら
仕事をしていても今からそわそわしてしまいます。

来週のセミファイナルのチケットも もう勝ち進むと信じて購入済み!
毎週楽しみです。



そして来月は建築士の九州ブロックの大会が佐賀県の嬉野で
行われるのでそれも楽しみ。


去年の長崎も楽しみましたが、

温泉旅館は高いから、と
沖縄から行く他のメンバー、結構近隣の市のビジネスホテルを取っているようですが
いやいや 日本三大美肌の湯の嬉野温泉でしょ、
確かにシングルだと高いかもしれないけど、ここに泊まらずしてどうする!と
前の職場の同僚を誘って一緒に温泉宿に泊まることにしました。
朝食に佐賀牛と湯豆腐が出るのも楽しみ♪



人気ブログランキングへあ、メインは建築の勉強でした。。。  


2023年05月01日

休みの予定



キングス チャンピオンシップのクォーターファイナル
ホーム開催決定しましたね!
土曜日、友人ファミリーと観戦に行ってきました。

ホーム開催決定前にはもうCSのチケット発売だったので
先日のファンクラブ先行発売日も 販売開始時間前にしっかり待機。

「これから30分くらい、電話鳴っても取らないから
 よろしくね〜」
と、職場のスタッフに言って(つまりは仕事中だがタラ~)、
希望の席を希望の枚数確保完了!!
これでまた楽しく応援できます♪


ところで今年のGWは規制緩和もされて、休み自体も長いので
結構 周りの会社は、この1,2日も合わせて休みにしているところもあるよう。

昔は建築業界、GW中も職人さんたちは5、6日が休みで後は出てる、とか
多かったんですけどね。(5日こどもの日で家族サービスして、夜は飲むから6日が休み)
で、現場が動いてるので監理の私達も出ないといけなかったりしたのですが
だいぶ健全な仕事環境になってきたってことですかね。

だけど、先日、
子どもたちが大きくなったスタッフのAちゃんが、
「今度のGW、何も予定が決まってないんですよ〜」
と嘆いていて、(子どもたちも友人同士で遊ぶ)
うちの事務所みんな特に予定なし。

「じゃあみんなでビーチパーティーしちゃう?キラキラ 

と、みんなでワイワイ大好き人間の私が提案したけれど、

私以外は、
一人が大好き人間、仕事が大好き人間、家族と一緒が大好き人間の3人。

シーーーーーン

「それは仕事の一貫ですか」
とか何なのよ・・・

期待した反応なしで、またも私の提案は却下になりましたうわーん



人気ブログランキングへいいよ、もうジムばっかり行ってやる