2023年02月28日

とりあえず一区切り

10年間 非常勤講師をさせていただいた専修学校の
講師を今日の授業を最後に終了いたしました。

過去何度も本業が忙しくなると、

「あぁ授業の予習したり学校行ったりしてる場合じゃないのに。。。
 もう今年度で辞めさせてもらおう」

と、思ったりしていましたが、
結局学校へ行って
学生たちと触れ合うと楽しくて
また仕事が息詰まっているときは
学生たちに逆にいいアイデアをもらえたり刺激を受けたりで
なんだかんだずるずる続けてきました^^;

次年度は忙しくなる予定なので
ちょうど10年頑張ったし一区切りでいいかな、と
秋に決意して報告。
新たな非常勤講師の先生も見つけることができたので
気持ちよく退職です。

と、いいつつ、報告した後からだんだん寂しくなってきて、
「またいつか戻ってきてもいいですか?」
と聞いてしまっていますが。。。

お世話になったお礼のお菓子を持参したら
逆に理事長が、
「今までありがとうございました。お礼です。」
とお菓子の交換になってしまいました。

とりあえず一区切り


ま、卒業生のみんなとは またどこか仕事で出会える可能性大なので
また一緒に建築業界盛り上げていきましょうね。



人気ブログランキングへ最後までバタバタの授業でした汗


同じカテゴリー(日常)の記事
モルック体験会
モルック体験会(2024-01-22 17:46)

オールスター
オールスター(2024-01-16 18:13)

バンタカフェで月見
バンタカフェで月見(2023-11-27 18:06)

この週末
この週末(2023-09-19 18:13)


Posted by gem at 18:25│Comments(0)日常建築
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。